2020/03/01 22:41

書かなくてもいんじゃないの?

思い出だし

と思いながらも、書きたくなる時がある

書いてないけど

げんちゃん初見。

POTSHOT

凄まじい先輩方!今もお会いしたり

メールをいただくとピリッとする

年齢的には、うちのにいちゃんと同い年くらいなんだよね

自由学園的に言うと、6年と1年、直人くんたち。音楽の世界に進んだ上級生はいるけど、バンドやってる人はいないはず

こないだの会長バースデーLiveで、池畑さん、梶浦さん、を間近で見させていただき、今がすごい。今もすごい。かっこいいししびれる、品がある、

いつまで経っても距離がある。当たり前だよね

憧れのヒーローだもん

話変わって、げんちゃんは、POTSHOTに

俺が正式に入れてもらう前のツアーで初めて神戸スタークラブで対バンした時。居たんです。

俺初見の人なかなか話せないし、なんか不良みたいだったから

近寄らないようにしてて、そのヘッドがゲンちゃん。

俺は楽屋にもいないようにしたし、挨拶しただけで、本番直前までふらふらしてて、親戚のおばちゃんに会いに行ったりしてて、

いざ入り口からステージ直行って、用意して、Liveすごく楽しくて。なんでお客さんステージに入ってくんの?!とか、女の子ダイブしてる!とか衝撃だったけど!

絶楽しかった

そしてFEELやってる時スティック折れたんだ、よく覚えてる。

でLive終わってバンド大移動して、三ノ宮の居酒屋で打ち上がって、不良の人たちとも、打ち解けて

不良のリーダーのげんちゃんとそのことを話したんだ、FEEL

中折れ事件を!中落としちゃうで。俺や!ちゃう!折れや!

頭上を重厚な国鉄対阪急電車の過ぎ行く音が

響き!

りょーじくんが手書きでくれた曲順表を

見えるとこに置いて。

カウントを出す!ワン、ツー ポキッ!

ポキッとな。

汐留に仮設会場。PITがあった時、ジュンスカで出て。一曲目全部このままで。

カウント!

宮田が全部このままで!つって!お客さんワー!で俺。

ワン!ポキっ!か?

ポキッ、ツー、スリ!ー

やり直し!

ってのあった。

あの時使ってた

メイプルシロップのスティックは当たり所がいいと。まっさら新品でも。綺麗に予告なしに折れた。あーあって思った

握り心地がすごく好きだったんだ

イケベ楽器池袋で買ったのにって。

だから今日はげんちゃんのことと、

こないだの会長のライブにまつわる思い出したことをたしなみましたが、

すごく久しぶりの川崎CITTA!しげちゃん誕生日、こないだのケムリ、ダックミサイルとの下北。アラバキ、ドーベルマン、 名古屋でのアニマルズとのライブ!

それぞれの場所にも、人にも愉快な、大切な個人的思い出があるなー 

目が霞むんで霞ヶ関おやすみ。














と短い久しぶりの文章。