2018/03/28 22:39








ツイッターに予告して予告じゃないや、覚書してそれを、ここに長く書くというやり方なんで、こないだは「排除します!」って書いたんだけど。h

 あーやって、ぶっきらぼうに、「排除します」なんて書くとこれまた言葉って大変だねーーと思う。
「激ってる!」(激ってるとは、男子部で「イコつに怒ってるってのは世の中では激怒。のことの、男子部用語で怒ってるってことね。すごく。)ってみなさんに、そいういう印象を与えるし

 でも言いたいことは、なぜこれを書こうと思ったかは忘れたけど、書いとこと思ったわけ
言葉の怖さっていうと普通だから、沈黙は金なり。

何度もそういうことはしてきてるんだろうけど、

 ヨーーク覚えてるのは、学生の終盤に女子学生と飲みに行って、ま、酔っ払ってはじめのうちは、慎重に話してたけどそのうち、
ほんと、軽い一言、自分として、はおもしいこと!を言ったら、その子いきなり!ほんと目がつり上がって「帰ります!」ってわけ。
俺は「??????なんで?」原因わからないままにもとりあえず、謝りまくっても、もう鎖国。相手にされない。
新宿駅のホームでも謝ってでも「さよなら」チーーガラガラ 閉まる扉。
 ってことがあった。
なんでだったのかな。ってことはあった。から、でもこれはなんか腹たつこと言ったんだろな
摩訶不思議

ビンセント、ヴアン ゴッフォが見せる、絵の具のにおいに僕は、ただ泣いていたんだ
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
便箋と番号が見せる、絵の具のにおいに僕はただ泣いていたんだ
ってこないだまでそう聞こえてた。
何百回も歌詞カードも見てたのに、思い込んでたんだ。でそれがわかった途端
 普通に歌えてたのに、変に歌えなくなった。んだーーこれって、スプーン曲がってたのに、曲がらなくなった感じ。

シンバルってなくなったり、取られたりするから「名前書いとこや」と言われ嫌だけどマッキーで「小林」って書いてた。
それがすごく嫌でねーーー
 
シンバルスタンドとかにも、遠くからはわからないだろけど、シールが貼ってあったりして、これまたかっこわりーー
 でも、ほんと今でも、まれになくなったりするから、名札つけ運動!!

でこないだの、ペダルの裏の「ヨーロッパ仕様」とかは、POTSHOTでスイス、ドイツ、イタリア、イギリスとかにツアーに行った時、持ってったから、ヨーロッパ仕様って、おもろいから書いた。
 スーパーカーとかで、もうほんとスーパーカー図鑑とかで、ヨーロッパを走ってるポルシェと、日本で見るポルシェが、なんか違う!!と思って、調べてくと ウインカーが日本はオレンジ色にしなきゃいけないのに、ヨーロッパ〜は赤いまんまとかね。それがヨーロッパ仕様!ってこと。

ってきっとわからないね。でもその赤一色の、ウインカーがかっこいい!!

だからあれはヤマハのペダルだけど、ポットで一緒にヨーロッパ行ったから、ヨーロッパ仕様とかいてるわけですね。
であとは2つ持ってるから、一応、ビューティフルネームそれぞれひとつ。
だけど
これまらおもろいけど、同じ形してて、同じバネの力にしても、何かがそれぞれ違う。からなんで?

ってわけで、オレンジ色の入ってない、ポルシェはかっこいい。

長ーーーーーーー
そしてわかんないよねきっとでもいいや。書いてすっきりした。