2018/03/16 23:04


だけど、最近随分と、減った。メールやラインや、ツイッターがあるからわざわざ電話しなくてもいいことが多い。

 でも思うのは、「やった!!自分の電話番号!!」ッテこないだの初の一人暮らしの時とか、近所のNtt行って、アホみたい高い金出して、番号買ってさ。でもなんだか、嬉しいわけですよその時は。友達に教えまくったりして。
 俺車のナンバーとか、友達の電話番号忘れないのに、初めての自分の番号忘れた。
 今はラインとかあって、ただでかけれるで。もちろん何かが発達したんだろうけど、それにしても昔のあのNTTの、費用ってのは酷いって思うね。他に業者がいないからさ。って、
 
今じゃあ公衆電話もほとんど使わないし、あんま見かけない。ジャイアントロボが発射する、基地に行くために、電話ボックスに入るけど。もう行けるところ、少ないね。

 ツアーに前に、山ほどテレホンカードを、新宿で降りて買ったりしてたけど、今やテレホンカードも、見ないしあるのかね?

さて、いまでもシャツを気づいたら、後ろ前で着てることが多々ある。首のあたりがきついから、それ嫌だったら、着なおすけど、大体はそのまま。銭湯でも行かない限りは、そのまま着通す。
 ばあちゃんとかそういうのすごいうるさくで、ハラ立ったね。パンツとかは、人には見えないから関係なけど、実質的に使いにくいけどね。反対だと。でもシャツとかは、そんな不便でもないし。
 靴とかって小さときに、反対で履いたりして、だってわからないからね。でも両方が、外向いててかっこいいけどね。
ハラたったって言ったら、おばあちゃんに悪いか。
 
 俺なんか特に、シャツをずっと同じの着てると、首が襟が、だらっとするでしょ。するとそろそろ変え時だと、なるし、撮影とかじゃ、新品のピシッとしまってるの着る、ナラ反対っこの方がいいか?首しまって見えるし。スッゲーーーーー屁理屈!!

デ、
左利き?ってどっち?、俺ってどっち利き?
 これまた今日はおばあちゃんの話多いけど。
大阪のおばあちゃん行くと。俺小さい時から、まずは食べるのは、左だったから、おばあちゃんに怒られる。これは小さい時だったけど、なぜか覚えてる。食べにくかったんだ、かなり。いまでも右で箸持てって、なれば、ほんと持てない。
 「左でお箸使うたらあかん!!」ってぱちんとか手を叩かれて
「こっちで持ち!!」って持てないっての!俺左箸なんだから!
 で食べたいもの食べにくいから、それですごい覚えてるんだね。いくつの時だろ、おばあちゃんに反抗なんかする年でなかったから、幼稚園か、小学校低学年だ。
食いものの恨みは!!恨みでもないけど。 
 大事なのは母ちゃんは何も言わなかったぜ!

今ならわかるけど!!助けてよ!!まあここは静観。だったんだろう

だって帰った途端左箸使い!!!!怒れれることもなく。

そりゃそうだ!!!

デモそっちじゃないおじいちゃんのほうの、おじいちゃんも、おばあちゃんも「そんなこと、どうでもいい!!」って考え。
これも今ならわかる!!!

何が言いたい?

左利きっていけないわけ?って小さい時思ったってこと。
何でなんだろ?

あとは
ずーーーと学校で寮で、一緒に生活してた、友だちに久しぶりに会って、箸を左で持つと、「あれお前左利きダッタ?」と聞いてくる奴がいる。ありがとう。
「お前こないだも俺に聞いたけど、それも覚えてない?」ッテくらい
これは人の箸の持ち方なんてどうでもいいって、ことね。あとは、話題がないとか。

でも何が言いたいいか思い出した!!
 王も星飛雄馬も、左利きだからおれ、左利き好き
だけど、左で投げれないい。
 打てるし蹴れるけど。
右打ち打法の左打ち、
 ってことで、どっちでしょ?どうでもいいとは言いながら。