2018/11/19 00:21

今日は、長崎BE7でライブでした。

昨日別府、今日長崎!皆さんありが党ございました!

最近打ち上げあまりしてなく、ほぼなくて、昨日は別府COPPER RAVENESからここ、長
崎までライブ後移動でしたからついたのが遅かったし、
余計にない。
 でもさ、
前からたまに聞かれるんだけど、「運転してドラムやって疲れません?」ってね。まあ
 聞きやすいんだろうけどね。
でも、みんなそうだと思うけど、好きなことをしてる時って、時間とか労力って、ど
うでもいいんだよね。好きなことしてる時って、疲れない。くない?
 かえって「なんて答えたらいいの?」
とか思っちゃうね

俺言いたいのそんなことではない!

昨日別府でおばあちゃんからクッキーをもらったのさ。おばあちゃんって言っても
森くんのね!!

前回  3年前!COPPER RAVENESにJUNKOBAでやらせもらった時も、
 森くんはおばあちゃんに別の時に会いに行って、俺一人で森くんのばあちゃんに会
いに行った。おやついただいて。おばあちゃん風邪ひいてたのに!!居座ったね。おれ
は!
だっておばあちゃんだからね。
 
でもさ、その前回
帰り道のバスの中か、どっかは忘れたけど「森くん、あそこで(カッパーレイブンス)
ジュンスカ絶対やろよ!」って森くんに話したことは、確かそうだった。あそこいいよー
ーー!!あの狭い街並の中にある。あの感じ!!最高!!
昨日ライブ始まる前に、トイレ行きたくて、「屋根伝いに外に出るんじゃないの?」っ

ワンスアポンアタイム インアメリカの、屋根みたいに。でもそれはできなかったけ
どね。屋根が多分崩れそうだった。

 盛岡の50Sで全コマツアー時に、あの時ライブ前に、日本酒を少しづつ飲んでて、み
んなで。みんなじゃないか?_

でもあそこは屋根伝いに、外に出れた。


 俺のおじいちゃんとおばあちゃんは、もういなくて、でも森くんのおばあちゃんは
元気だから、別府に来たら、会いたくなるんだよね
 
 昨日もライブで話したけど、初めてツアーで、別府に来た時は、森くんのおばあちゃ
んおじいちゃんの家に、泊まらせていただき、豪遊!!!?スナブロ。ふぐ刺し!寿司!泥
酔からの、サウナ!!
 などなどあと。サファリパークね。


でもその時も、手つくりのお菓子を、ご馳走になったんだ。そして、その後も、大分
でライブがあれば、手つくりお菓子を、いただいてきて。
 今日は大分久しぶりだったし、初別府で、レイブンスの楽屋に、行ったら森くんが、
「これおばあちゃんからお菓子」っていただいたってわけですね。

そしておいしくて、もう今夜、食べ尽くす、してしまうと。それ言いたかった。おい
しかった。

おばあちゃんありがとう

言いたかったことはこれです。
そしてクッキー全部食った。