2018/05/09 11:15

(これはおそらく、去年の夏だと思います)

8/2内閣改造 1日前。どうでもいいわ

あの稲田大臣が辞めるときに、ニコニコしてたのが、ほんとあのおばはんらしくて、腹たった。

 友達とも少しは、このことを話すけど、そんなに盛り上がらないし、バンドの友達とは、ほとんど一切そんな話はしないね。

政治的なメッセージが強いのは、苦手なんだけど、ビートルズだってマネージャーから、その手の話題には、触れないように、と、言われてたらしいけど、やっぱ、言ってるもんね。

 アナーキーや、ARBは、そういうメッセージが込められてる歌もあったし、すき。あれ?どっちや?


でも今は、例えば、ツイッターで、そういうことを書くと、書くときに覚悟しないとダメじゃんね。煽りを生きがいにしてる人もいるわけだから。


少しだけ書くと、こないだ久留米に行ったら、やたら人だかりがあって、小泉の息子が、誰か。誰かが!!

誰かより、応援に来る人の方が、人気なんだから。誰が、候補か知らん。


しかしあの女性大臣を、なんで選んだの?そして、その元に、なぜ、地元で選ばれたの?ってそうなる。しかも弁護士ってんだから、学問的には、成績優秀なんだろね。

まあ良い気はしない。


あと、政治家何かと優遇しすぎ。新幹線。給料。

威張ってないかもわからないけど、まあ先生とか呼ばれてさ、高い給料もらって、迫もつく、もしかしたら、もみ消しとかも、できるとなれば、なりたいと思うのも当然だね。


やーめた


昨日の話で、ちがう。


こうやって書いてて、よく迷うのは、なんでこういうことがアッたとか、こうやって育ちました。とか。いちいち他人にひけらかすの?ってとこに、ぶちあたる時あんねん。


りんごすたーチャーリーワッツ(ローリングストーンズ)、両名超ドラマー!!

 は少なくとも、日本では、自伝的本は出てないし、出たとしても、翻訳されるかどうかは、わからない。


俺は強烈に読みたいし、特にチャーリーワッツの事って、すごく知りたい。


ひとつ抱きしめて、の、録音作業でニューヨークに行った時に、うろうろしてて、街の、ど真ん中にタワーレコードがあって、

 ニューヨークって良いとこだ。俺、あの時 鳥の帽子、平気でかぶって歩いてたけど、ニコニコして、くれる人が多かった。

でその時もかぶってたけど、

 そのタワレコの屋上。ペントハウス。にキースリチャーズが住んでるって、聞いたんだ。「さすが!!!世界のストーンズ!!」ってその時、ビルの上を拝んだ。


キースリチャーズの本は、出てるし読んだけど。



内閣改造人間キカイダーってバレバレの前夜。

キース。キースさんはARB

俺は新井田さんが好き。を超えてて。好き。

この際重複する話は超多いとして。この後(10)って書こうか。多分どっかで書いたかもって話は。

で記念すべき(初10!)


一橋大学兼松講堂。国立ね。こくりつって、読むんだと思ってたけど。

中3。

そこで生新井田さんを、初めて見た。って、ドラムセットに隠れてて、顔よく見えなかったけど。

で、新井田さんの魅力は、超しょっちゅう書くとして。


憧れの人じゃん。

「憧れてる人になりたくて、偽りの服着てたけど!ダンダンダンダン!」

当然ドラムが好きだったけど、新井田さんがバンドの方針かなんだか知らんけど、

とにかく取材とかに出てこないのが、つまらなかったけど、かっこよかった。

 実際何年か経って、新井田さんと話させてもらえるようになってから「無口だったし、 メンバ~に会っても、あいさつもしない時期もありましたよ」って話してくれて

俺に「ありましたよ!」ってこの優しい言葉遣い!! 泣ける!!!」


「あ、本当に無口なんだな」ってわかったけど。

 、新井田さんかジャズのライブをピットインっていう新宿のライブハウスで叩くっていうんで、見に行ったら、すごく親切で、優しくて、ドラムもRCのとはまた違うすごカッコいくて。

 で、調子に乗って、別の日に 西荻窪に新井田さんのジャズライブ観に行き、初めてお酒も一緒に飲む席に、入れてもらって、したら、やっぱ最高に優しくて、RCの話もしてくれたし。

 しまいに送って行って。送りおしかけ。家にもあげてもらい。ボンゴの叩き方教えてもらったり。

ウーー書き出したらきりないね。


マコトさん。テレビ。新井田さん。目白通り。ストーカー。夜ラママ。は置いといて。

1987/12月。



何が言いたいかっていうと。


ここ7、8年前に、どっかのバンドの打ち上げで、俺に「どういうドラマーが好きなの?」ッテ聞いてくる人がいて、年上の。うんこが。

もちろん、新井田さん。リンゴスターの、ことを、話したら。簡潔に言うと、「好きなのはわかるけど、そんな好きだとか言っても

小林くん。だからって君がなれるわけないから」ってそのオッさんは俺に言いたかったわけ。

理論武装タイプだったし、「なんでこんなこと言われなないとならんの?」

と思いながらも反撃できず。

憧れてる話してたのに。まんまとはまったね。あの日は。


つまらんおっさん。


俺新井田さん好きだけど、なれるとかじゃなく、好きなだけなのに、なんていう、つまらんこと言うじじいだと。

あれ何言いたかった?んだ?


いちいち言わなくていいこと。わかってること言うやつっているんだよね。

リンゴスターに関しては、「どこまで知ってる?」「それくらいでリンゴ好きとか言うなよ!」ッテ言われちゃってね。嫌なジジイだったね。


嫌な野郎


悲しい人。負のオーラ!!


何が言いたいかわからなくなってきた。

打ち上げで会費払って、こういう人になっちゃだめよって目の当たりにした。ってことにしとくか


思い出しても、100分の30位まだ腹立つ