2018/03/18 21:47

なんやこの写真は!!と!!これは遥か彼方。稚内から旭川に移動するPOTSHOTの時に、音威子府という駅の立ち食いそばが、これはほんとにおいしいと!!稚内のバンドの人に聞いて、立ち寄ったたときの写真。麺が見えないけど、おいしすぎたし、こんどはいつ行けるかわからないから、3杯おわかわりの!!時の写真を、引っ張り出して。あーーまた食べたい。札幌行った時に車でポット行こうと、おもったら、ぽっと行ける距離ではなかったです。すごく遠い。だから行けてないから行くぞ!!

銭湯ねスチームサウナ。ラドン湯
ラドンの匂い好き。

4/14「土」小林雅之歌ギター、池袋コオタバー! 夜630開店700からLive〜! の受付を今週22「木」昼12時から!受付ますので!どうぞーー!このツイッターダイレクトメッセージか gogo5884yu@yahoo.co.jpで!どうか!どうさ! ?よろー!
別に強調するつもりではないけど、大きな字に勝手になった。勝手強調。

巨人に昔、ライトっていう左投のピッチャーが入った。居た。背番号が30番。すぐ人を殴るそういう印象。かっこよかった。で、ライトなのに初めにwがつくわけよ。「ウ ライト?」ッテ読むね。でもライト。
 ってこれだけを書きたくてその話題。

小学校初等部の時、遠足に行ったら、そこにガチャピンとムックがいて、ガチャピンの毛を抜いて、しばらく大事にとっておいた。今も好きだけど。ぽんきっきはビートルズの曲がちょこっとずつ、かかることが多くて、それもよく覚えてる。「please mr postman」とかよくかかってた。
 今もユーキュウーのコマーシャルおもろい。最後に一言どっちかがしゃべるの好き。

酒乱子ね。酒乱子さんと勝手に名付けてた。素晴らしくおもろい人だった。今思えば。
 打ち上げになぜか居て、踊ってっていうとものすごい踊りを始める人だった。本当の名前忘れちゃった。やる気茶屋の和風の畳といろいとか飾ってるへやと、すごく変わった独特な踊りがミスマッチ、ナイスマッチ?か異様だったけどすごかった。
 あれ以来ああいう人見たことないってくらい、強烈な吉祥寺打ち上げの思い出。
良い酒乱。
 悪い酒乱がいるときは、知らんぷりして置いて帰る。

機材車にも、ジュンスカ号にもナビは付いてたけど取っちゃった。あれもしょっちゅう変わる道路事情にはついていけないわけだし、かえって、遠回りしたりすることもあるし
今は携帯をナビにしたほうがよっぽど正確で、いい。と俺は思ってる

地図も今は積んでないなーーー地図で探すのもおもろいんだけどね。
到着時間予定もまあまあ正確。グーグルマップ。

で、も出たての頃は、その到着予定時刻よりどれだけ、早く着くかそこで勝つかが楽しくてしょうがなかった。長い距離になればなるほど、時間のちぢまりが広くなるから、「おーーーーーーー40分ナビより勝った!!」思えるから。
「この道知らないの?」とかナビに思って時間が修正されたりして

背の高い建物があると、どこに入り込んでも、それを目指せば着くから、そういうところが目的地だとわかりやすいんだよね。
 池袋の話ばっかになるけど、サンシャインシティー60を目さして目印にして行けば。やがてイケベ楽器。イケベ楽器3階はドラムフロアで
月謝を拝借してそれで、買っちゃったパールの黒いドラムセット。バーチで10、12、16、22
 小林にあげちゃったんだけど、返せ!!!は良いとして。
でもDSWの時久しぶりに来てくれて嬉しかったよ。わざわざ自分のビール持ってきてくれて。
 立川でやってしまえ!!!

美味しい店が、ずっとひばりに残っているかというと、ほとんど残ってない。
 美味しければ残るって、勝手に思ってたけど、なかなかそんなことないね。
そうでもないけど残ってる店は知ってるけど行かないけど、でもそれでも2・3軒ね。
 とこないだ撮影に行って、思ったのでございませ。こないだって去年じゃん!!もう春だってのに。